月別アーカイブ: 2010年12月

iPhone4使ってみたよ

とりあえずザーッと使ってみました。ベンチマークは、アレです、記憶の中のソフトバンク3GSですw

まずツイキャスをしてみました。飲み会と二次会のカラオケです。
久しぶりに30分完走できたりしました。
視聴者の方々からもカクカクしてるみたいな話は出ませんでしたね。
ソフトバンク3GS使ってた時にはよく出ていた、電波不足メッセージも全然出ませんでした。
多分、クオリティは大幅に向上です。
カラオケBOXは電波が弱いことがよくあるので、これはいいですね。
ヒトカラツイキャスの強い味方ですw

今、YouTube観てます。うん。全然問題なさそう。

あと、バッテリーの持ちが向上したように思いますね。新品だからかも知れませんが。

Safariでぐるなびの店のページを読んだ時にも、特に異常なストレスは感じませんでした。

強いて言えば、キャリアのメールアドレスを使えないので(softbank.ne.jpのようなドメインのです)、
携帯へメールを送れない相手が今後出てくる可能性が高いですね。
例えば、うちの母ちゃんとかw

・・・母上への連絡、どうしようかしら。困ったw

iPhone4、3G回線接続完了

繋がりました!!

今日は一日ずーーーーっと、

Safariに接続

「データ通信機能を起動できませんでした」

ちぇっ

を繰り返していたのですが、どうやらいつの間にかに繋がってはいたみたい。
「設定」⇒「一般」⇒「ネットワーク」⇒「3Gを有効にする」をオンオフ
「設定」⇒「一般」⇒「ネットワーク」⇒「モバイルデータ通信」をオンオフ
をしてみたら繋がりました。どっちが効いたかはわからない、何とも非科学的な姿勢w

Gmailの受信もバッチリ。Exchangeで設定してみたらプッシュがバッチリきいて、タイムラグなしでのメール受信。よっしゃよっしゃ。

Dropboxの設定も完了。会社のPC2台と自宅のPCとiPhoneがクラウドで繋がったという恍惚。

次はEvernoteかな~

SIMフリーiPhone4がきた!

ソフトバンク版のiPhone3GSが勝手にトイレにダイヴしてより約3週間。
ついに待ちに待ったiPhone4が到着。
さんざっぱら悩みましたが、日本通信のtalking SIMにしました。
こんなキャンペーンやってたもんで。
支払いは早めに済ませたいので12ヶ月で端末代金を払いきるコースを選択。
初期手数料:3,150円/端末分割払金:6,500円/月額基本料金:6,260円は安くないけど。
でも、ソフトバンクと縁を切れると思えば・・・。
峠の頂上で繋がらないのは仕方ないけど、あまりにも電波悪すぎだろーーーーーー!!!!
メジャーなJRの路線で切れたり、複数のiPhoneユーザーが集うと電波掴めなくなったり・・・
さすがにみんな悪口言いすぎだろー!的なフリをしてたけど、本当は逝ってヨシ!と思ってました。
あと、私、あの白い犬が好きじゃないし、上戸彩も好きじゃないし。

というわけでグッバイ、ソフトバンクさん。二度とお世話にはなりたくありません。
やりましょう、の前に電波をね。孫さん、わかりますね、あなたなら。
光の道とかほざく前にね。やるべきことがね。うむ。

ああ、iPhone3GSを1年で解約ということで、1万円弱請求されます。
あと、端末の割賦分もあと1年支払い続けないといかんです。でも、もういいや。
届いた中身はこんな。キョドって、本体を2回床に落としかけた。うち1回はきっちり落ちた。でも気にしない。


マニュアルっぽいの入ってたけど英語のものと広東語(?)的なもの。当然読まず。


初めて自分で挿入するSIMカード。若干テンパる。


変な金具の先端をグッと横の穴に挿入。強めに真っ直ぐ挿入。天井の染みを数えてるうちに終わるから。そうするとビッて出てくる、カードを乗せるやつが。

おらおら、DOCOMOやで!

起動!おうううう、液晶がきれいじゃねーか!!!

でもって、PCとUSBケーブルで繋いでiTunesと同期。なんつーか、あくてぃべーしょん、的なあれ。まぁ、あまり考えずとも進みます。


で、通話可能になりましたとさ。アンテナのところ見てみたらわかる通り、NTT DOCOMO、となっている勝利感。

明日が楽しみ。

ピナゾウテストチームジャージデザインラフ

Twitter自転車クラスタの一部で若干の盛り上がりを見せている、PinazouTestTeamのジャージ(通称:ザリガニジャージ) のデザインラフを@synaps08氏があげて下さいました。

ラフにしてこのクオリティを見よ!
http://bit.ly/iiZCj2
http://bit.ly/gKDlyF

過日、シナプス氏と飛び入りの@satocmonster氏と三人で、高田馬場のタイ料理屋にてザリガニジャージ打ちを行った際、私が伝えた希望がとっても反映されていて、ウレシス。

なお、IE7、IE8、ガラケー(の一部?)から確認できないことが分かっています。

欲しい方はTwitterで #zarigani をつけツイートして下さいね。ちなみに目下46名をカウントしておりますww

お値段は6000円くらいを予定です。利益はないから安心しな、坊や!w