新春初乗りナイトライド


重い腰を上げ、変なテンションで今年初乗りへ行ってきました。1/8のことです。
目的地は設定せず、まぁ、ふらっと20~30kmくらい乗ればいいか、くらいの軽いタッチで。
夜間装備だけはしっかりで。

日も暮れてからノープランでとりあえず靖国通りを東進。
ようやくはっきりと靖国通りを掴みました、私。
最近、靖国通りと山手通りを把握したので、東京の東へ行く自信がつきましたえ。
慣れれば簡単。間違えた後にどうして復習しないんでしょうね、人間って。
済みません。人間とか言いましたけど、私です。はい。
山手通り走ってたのに、気づいたら旧山手通り走ってて、あれ?また代官山じゃん?的な展開が何度あったことか・・・

で、R4にたどりつくと北上したくなるのが人情ですね。
吸い寄せられるように辿りついた荒川は千住大橋。

この時点で完全に変なテンションに突入。
「海を見に行こう」
とあいなりました。

最近購入したiPhoneマウントから、マイケルジャクソンやらシュガーベイブやら流しながら、
向かうは葛西臨海公園。
はなしに~~つかれたころには~~~♪と熱唱モード。
http://amzn.to/faYbaF

途中、橋を渡るのが早すぎて、若干東岸で迷ったりしつつも、俺にはbモバイルなiPhone4がついてるぜ。
と、辿りついたわけであります。

道に迷ったからお目にかかれた、歩道橋からの景色。

観覧車がライトアップされておりました。
こういうのを1人で眺めるのも悪くないです。

そして、東京湾へ。どこが陸地でどこが海だかもうわかりません。
まぁ、雰囲気と潮風で充分、海を堪能。

とてもセンチメンタルなものを感じながら、葛西臨海公園にお別れしたのでした。

帰りは気温も下がってきて、お腹も空いてきて、とても寒かったのですが、
荒川をとにかく溯上。ガッツで溯上。

BGMは電気グルーヴ。
荒川と電気グルーヴのマッチ感半端じゃねーぜ。

マ、マケェキィィィ!ちゅっちゅちゅーるちゅーるちゅるっちゅー!
と奇声は発しながら走りましたよ、暗闇の中を。
夜間装備整ってるっていいね。

2人乗りの原チャリ2台に抜かれたのが、悲しいやら情けないやらで、放心したりもしましたが。
おい!日本!もうちょっとなんとかなれ!!

で、暗闇の岩淵水門。

なんだか、妙な雰囲気がありましたよ。

そして、帰宅。

走行距離、77.7km。正月から縁起がいいですね!ちなみにこれはガチで偶然ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です