月別アーカイブ: 2012年3月

【上下とも自由に発注可能です】第3次PTTジャージ募集続報!

PTTジャージ(ザリガニジャージ)に関して、状況が変わりましたのでご連絡を。

ノーマルビブの購入希望枚数が10枚を超えましたので、
これより、どんなタイプのものも選べるようになりました。
上も下も、好きな長さ、素材、カット等自由に選べます。

もし、ノーマルビブの購入希望で手を挙げて頂いた方がやっぱやめた!となってもなんとかします。

というわけで…

①もう既に注文意思を伝えて頂いている方

近日中に、僕の方からご連絡します。
たまにでいいので、できるだけ #ptt_zarigani を確認して頂いて、状況を把握して下さい。
個別に「どうなってる?」ってリプライ頂くと、個別にレスしなきゃいけないのでしんどいんですw

②検討中の方

枚数制限が解除されたので、素材・長さ・なんでも自由に選んで頂けます。
10枚以上揃わないとオーダーできないので、
もしかすると今回が最後になるかも知れません!(←ガチ。儲けゼロだから釣る意味無し。)
少なくとも近いうちに第4弾ってことはなさそうな気がします。

STEP1

ジャージ及びジャケットのデザインは、こちらのザリガニジャージデザインをご覧下さい。
ビブ及びショーツのデザインは、こちらのザリガニビブデザインをご覧下さい。

STEP2

素材や形が違えば機能も値段も違います。下記でどんなの欲しいかご検討下さい。
【ジャージ】 http://www.champ-sys.jp/?cat=56
【ジャケット】 http://www.champ-sys.jp/?cat=57
【ビブ&ショーツ】http://www.champ-sys.jp/?cat=58

※申し訳ありません!ビブ&ショーツは下記からしか選べないことがわかりました!!
ショーツ
ビブショーツ
ショーツ・夏用
ビブショーツ・夏用
ビブショーツ・フリース

STEP3

欲しいものが決まったら、下記情報を、
リプライDM(Twitter)・メッセージ(Facebook)・メールなどで、私にお知らせ下さい。
なお、前回発注して頂いた方は、データをこっそり残してありますので、名前や連絡先は不要です。

●ジャージorジャケットの場合

・あなたの本名
・ピナ三が認識できそうな名前(ツイッターアカウントとか)
・種類(「ウィンドジャケット」とか「半袖ジャージ・夏用軽量タイプ」とか)
・ホームorアウェイ
・カットの種類(半袖のものは「レース」「クラブ」「ウィメンズ」があります。)
・ジッパーの種類(「フル」「3/4」「1/2」があります。)
・サイズ(なお、Champion Systemのジャージはなんとなく一回りデカイです。)

チャンピオンシステムのサイズ表
http://www.champ-sys.jp/?cat=62

【参考】パールイズミのサイズ表
http://www.pearlizumi.co.jp/sizelist/size_sysi.html

●ビブorショーツの場合

・あなたの本名
・ピナ三が認識できそうな名前(ツイッターアカウントとか)
・種類(「エッジショーツ」とか「ビブショーツ」とか)
・メンズorウィメンズ
・サイズ(初めてだからわかんねーっすww)

チャンピオンシステムのサイズ表
http://www.champ-sys.jp/?cat=62

【参考】パールイズミのサイズ表は↓で確認できそう
http://www.pearlizumi.co.jp/order-wear/product/detail/pants.html

※申し訳ありません!下記からしか選べないことがわかりました!!
ショーツ
ビブショーツ
ショーツ・夏用
ビブショーツ・夏用
ビブショーツ・フリース

※納期はどうなるかちょっとわかりません。すみません。4月前半に発注したいと考えています。
6月?7月?くらいには何とかお届けしたいですね。(努力目標)

※せかされると精神的にキツイので、せっかちな性格の方はお見送り下さいw
いつか儲けを出すようになった頃にご対応します。

※個人的にキャッシュフローが良くない状況だったりするので、立て替え発注はしない予定です。
先払いして頂くことになりますので、よろしくお願いします。未来ある若者に限り、応相談。

※値段は、チャンピオンシステムズの定価そのままとします。

では、ご連絡お待ちしております!!
オナシャース!!

【興味ある方は良く読んで下さい】ザリガニジャージ第3次発注へ向けて取りまとめ開始!

どーも、皆さまがた。いかがおすごしです?

さて、お待ちかねの第3次ザリガニジャージ発注の取りまとめ開始します。

今回は、従来の、
半袖/長袖ジャージのホーム/アウェイに加えて、
ビブ(orショーツ。いわゆるレーパン)も発注したいと思います。

ジャージ上のデザインは、こちらのザリガニジャージデザインをご覧下さい。

ビブ/ショーツのデザインは下の通り。

ビブ(ショーツ)に関しては、同じ素材、同じ形のもので10枚揃えないといけない、
という事情がありまして、外堀を埋めながら、最終的に判断していくことになります。
というわけで下をご希望の方は下記をよくご理解の上、でお願いしますねー

【基本事項】
・下記情報を、リプライDM(Twitter)・メッセージ(Facebook)・メールなどで、
私にお知らせ頂ければ、適当なタイミングでまとめて発注かけます。
・納期はどうなるかちょっとわかりません。すみません。
・急かされると精神的にキツイので、急かしたい性格の方はお見送り下さい。
いつか儲けを出すようになった頃にご対応します。
・個人的にキャッシュフローが良くない状況だったりするので、立て替え発注はしない予定です。
先払いして頂くことになりますので、よろしくお願いします。
・値段は、定価そのままとします。

●ウェア上(半袖/長袖ジャージ)の発注方法

下記情報を、リプライDM(Twitter)・メッセージ(Facebook)・メールなどで私にお知らせ下さい。
・本名
・ピナ三が認識できそうな名前(ツイッターアカウントとか)

・種類(長袖のウィンドジャケットとか)
・ホームorアウェイ
・カットの種類(メンズとかなんとか)
・ジッパーの種類
・サイズ

種類はこちらでご確認を↓
【ジャージ】 http://www.champ-sys.jp/?cat=56
【ジャケット】 http://www.champ-sys.jp/?cat=57

なお、Champion Systemのジャージはなんとなく一回りデカイです。

チャンピオンシステムのサイズ表
http://www.champ-sys.jp/?cat=62
【参考】パールイズミのサイズ表
http://www.pearlizumi.co.jp/sizelist/size_sysi.html

●ウェア下つまりビブ(ショーツ)の発注方法

下記情報を、リプライDM(Twitter)・メッセージ(Facebook)・メールなどで私にお知らせ下さい。
・本名
・ピナ三が認識できそうな名前(ツイッターアカウントとか)

・欲しい種類及びその条件を下記から選択して下さい。
①ビブでもショーツでもいいけどビブがいい
②ビブでもショーツでもいいけどショーツがいい
③ビブなら欲しい
④ショーツなら欲しい
⑤夏用とかフリースとかちょっと変わったものが欲しい

種類はこちらでご確認を↓
http://www.champ-sys.jp/?cat=58

そんなわけで、
「上は注文として受け付けます」
「下は予備調査的な要素も込みの注文受付です」
ということご理解下さいませ。

では、ご連絡お待ちしております!!

【ノベルティ作るよー】手ぬぐいデザイン3案

とりあえず詳細一切未定なんですが、手ぬぐい作っちゃおうと企画進めてます。
デザインはおなじみ@synaps08さん。いやー助かるわー///

最終的に1000円切るとは思います。値段は枚数次第になるかと。
とりあえずチラ見せしますよー。画質はドンマイで!
正式な注文はまた追ってということで。
ご意見等あれば是非よろしくお願いします。

水玉にあしらわれてる文字が素敵

個人的にこれをリズム・レッド・ビート・ブラックと呼んでます

ジャージのデザインが活かされてる感じの

【速報的な】ビブ(レーパン)デザイン2案

PDF→iPhoneで撮影してPNG化の過程で色みが若干変わってしまってるんですが、

ビブのデザイン案が2つあがりました。@synaps08さん、いつもありがとうございます!!
僕はパターンAがいいと思っています。
どうですかねー
ご意見下さいw
パターンA

パターンB

2012.3.11第1回JBCFしもふさクリテリウム レースレポート!

コバさんがレポート書いてくれました!
簡単でいいと言ったのに詳しすぎワロタwww
↓↓↓↓↓以下、レポートです↓↓↓↓↓
3月11日にJCBF第1戦下総に行ってきました。
簡単ですがレースのレポートを。
※レポートは書きやすいように文体変わりますがご了承ください。
下総のコースは1週1.5KM。
平坦で始まり中盤に緩い下りがあり、直後緩い登り。
ゴール前に5%ほどの左コーナーの短い登りを登ってゴールとなる。
レースの形式としては、マスドスタートのクリテリウム。
予選を行い上位選手が決勝レースへ進める。
私の参加するE3クラスタは人数が多いため、予選は4組に分かれて行われ、
1組当たり44名で各組上位12名が、決勝へ進める。10分+2周と超短期決戦。
スタートは最前列に並べた。
スタートすぐ右コーナーで、直後左コーナーになるので、
直線的に左コーナーに入りたいので左側をゲット。
開会式が行われるが、緊張でほとんど頭には入らない。
唯一、16名が勝ち抜けという説明があった時に、「嘘だ!!」と思ったくらい。
スタートが切られる。
右足をグっと踏み込み、左のクリートをキャッチ。一気に先頭に出てコーナーへ。
スタートは狙い通り。その後先頭交代しつつ、前方をキープ。ペースはそんなに速くは感じない。
ローテーションをしててもきつくない。よしよし。
10分はあっというまで、すぐ残り2周になった。位置は前よりにいる。
残り1週を残しての最終コーナーの登り始め、アウト側隣の選手が横にスライドしていく。
ハスッたか?
そして視界後方に消えたあと落車の音。
前方はペースを上げている。前は6・7人か。
差が5Mほど開いている。埋めるのがきつい。
どうにかスタート地点付近で追いつき後ろを見る。
20M近く開いてるか?
もっとか?
チャンス。
集団に叫ぶ。「後ろ開いた。このまま落とさず行こう。」
はい。
残念ながらペースが上がらない。
登り返しで前を引くが、後ろには追いつかれそうな感じ。
最後の登りをもがく。引いたのでぽろぽろ抜かれる。後ろの集団も追いついてきた。あーー。
「10位くらいかな??」とりあえず通ったろう。
チームのみんなに合流し、やったやったと言っていたが、実際は12位だった。ぎりぎり。
監督曰く結果だけみたら最高にクレバーな走り。
ごもっとも。でも事実、脚も最終周以外は使ってないので悪くない。
午後の決勝は12:45スタート。決勝は40分+2周とクリテリウムっぽい長さ。
スタートは2列目。先頭は大学生とかが多い気がする。
予選ほどではない緊張の中スタートが切られる。
…速い。予選より速い。集団も予選よりも落ち着かない気がする。
なんとなく気遅れしてしまったのかもしれないが集団後方でしばらく様子を見ることにする。
ほぼ毎週1回くらいは「!」と軽く危ない場面を目にする。
もちろん自分もコーナーでかぶせられたりとか何回かあったが、
自分も他も落車までは至らず、怒鳴るくらいで済んでいる。(私は怒鳴ってません。)
20分を過ぎて、前に行きたくなってくるが、
上がりどころは、スタート後の大きな左コーナーが上がりやすいが、なかなか上がれない。
脚を使いたくないのと、久々の混雑しているレースだからかビビってしまい、位置取りがうまくできない。
途中前がスッっと開いたので先頭に出た。
気持ちいい。
ストレスフリーだ。
踏む踏む。
回す廻す。
…肘で先頭交代を要求。…出てこない。見落とされたか?
さらにくいくいと肘を動かす。…出てこない。。。
なんだよ?
っと思って後ろをみると6~7M開いている。
…泳がされてるし。。。
ってか調子のって上げすぎてた。
おとなしく集団に戻りもう少し先頭を引く。
監督の前を通ると、
「コバさん!おもしろーーい!!」
と応援される。…??
そのまま前方でゴールラインを通過。
が、その後コーナーでかぶせられ、ブレーキをかけた為に位置を落としてしまう。
俺下手。
また後方だ。
もう時間もない。
毎周回「前、前!」とみんな声をかけてくれる。
俺も上がりたいがうまくいかない。
集団も疲れてきてちょいふらふらしだしている。こえー。
残り2周になる。上がれない。
自分の下手くそさがちょっと嫌になりつつチャンスを待つ。
残り1周のゴールラインに向けて登りを登っていく。
ラスト1周だ。
ペースが上がる。
ジャンの音が聞こえる。
そしてブレーキの音が聞こえる。
そしてパキャッ!!と落車の音も聞こえる。
転がっている選手に前の選手が突っ込む。
一瞬の判断で「…これは止まれる」と思い、
急ブレーキは急ブレーキだがロックしないように、
そして後ろに追突されないように(つもりだけど)ブレーキをかける。
止まりきる前に落車した人の横にスペースがあるのがわかり
そこに突っ込みかわす。
…そして改めて前を見る。…集団が去っていくのが見える。。
とりあえず残り1周。なので全開で踏む。おお…やべー脚めっちゃ残ってる。。
結果は21秒遅れの26位。無事に完走。
ゴール後はチームのみんなが暖かく「お疲れ様」と言ってくれてうれしかった。
レース中もいままでこんなに応援してもらったことがないので、それもとてもありがたかった。
もうちょっと前にいれたら、落車に巻き込まれずに済んで、
着に絡めなくとも、せめて集団ゴールはできたので、ちょっと残念な思いもあった。
次は自分の中では相性がいいと信じることにしている群馬CSC。
休みが取れれば前週のJCRC群馬も出て、調子を上げてレースに臨みたい。
…余談だが後で確認したら、P1を除くE1~3、FまででE3が一番アベレージが速かった。
なんか速いなーと思った。
さらに余談、予選もE3第1組が一番速かった(P1除く)
当日応援に来て下さった皆様。
遠いところありがとうございました。
今後も頑張りますので応援よろしくお願いします。
↑↑↑↑↑以上、レポートでした↑↑↑↑↑
素晴らしく楽しいレースでした。
正直予選突破できるなんて思ってなかったので、そこまでで100点満点でした。
大落車に巻き込まれずに、無事に帰ってきてくれて何より。
チームとして、望んでいる以上の物を得られた会心のデビュー戦でした。
コバさん、そして応援して下さった皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました!!
夢の広がるレースでした♪ コメントくれたら嬉しいですよー
予選スタートの時の写真であります

【夜中だけど更新】しもふさスタートリスト確定っぽい

少しでも遅いスタートを!というはかない望みは蹴散らされ、
コバさんは予選1組となりました。12人/44人が決勝進出か。
こりゃ厳しいなwww

スタートリスト

ツイッターでたまに絡んだりしている他チームの選手と、いきなりの対決です。
おい、やめてくれ、そういうのwww
殺伐とするじゃねーかwwwww

しもふさに向けて意気込み!


しもふさクリテに出場するコバさんからメッセージを強奪しました!

========(原文ママ)========

この度ptt-elite PINAZOU TEST TEAM で走らせて頂きます小林と言います。
はじめましての方が多いですがよろしくお願いします。

バイクはLOOK 585です。

今まではJCRCやヒルクライム等に出てました。
JCRCは一応Aクラスです。
直近のリザルトは2/26のウィンターロードBクラス7位でした。

登録では力不足ですが、少しでも上を目指して全力で挑みますので、チームの応援よろしくお願いします!!

========(原文パパ)========

ちなみにコバさんのツイッター垢は、
@KOBA585GO
ですよ。

クリテは得意じゃないらしいので、応援組は午前中で終了する覚悟をひとつ何卒。