【遅レポ】いわきクリテリウム行ってきましたああああああ!!!


遠征続きの9月。
23日-24日はいわきクリテにコバさん一人参戦ということで、行ってきました!
親父の実家が会津ということもあって、福島県はよくいくんですが、
思えば浜通りは初めてかも知れません。

っていうか常磐線で特急使えば2時間ちょっとなの?!と驚き。
いわき辺りは東京の通勤圏内かも知れませんね。

では、今回も写真を中心にお送りしたいと思います。

DAY1 9/23(土)

7時上野発の特急スーパーひたちに乗るべく、
中央線でアプローチするも、まさかの中央線遅れ。
スーパーひたちを逃す。次は1時間後。
ちくしょー、監督会議に間に合わないじゃないかー
会場の21世紀の森公園は最寄りの湯本駅から数km。
なんとか予選のスタートには間に合ったー!
「予選は任せて下さい」
予選スタート前。25人前後から20人勝ち抜け。
予選は大丈夫、と余裕の表情のコバさん。
クリテは観戦する方は楽しいですね。
無理せず中団で展開。
予選ゴール!予選2組の6番手でゴール。
安定の予選突破。
まあ、予選は余裕っすよ、的な表情。
雰囲気は悪くないですね!!
卒業制作の映画か何かでロードバイクを題材にしたい、
大学生とおぼしき女の子にインタビューをされ、
自転車を始めたきっかけやレースについて超真面目に答える
小林さん(31歳・男性)
E2の予選を見届けた後、回転寿司を食べたのでした。
コバさんは急用が入ってしまったため、一旦つくばへ帰還。

コバさんと一旦わかれてから、小名浜の宿へ向かったのですが、ここで私は衝撃を受けることに。
宿がね、ソープ街の中にあったんですよ。ガチソープ街。これはびびった。
明るくても写真撮るのがはばかられるようなソープ街。
いやあ、港町はやっぱレベルが違うなーと。
感心してしまう感。
興味のある方は、是非自分の目とその足でどうぞ。その脚で。

せっかくなので、小名浜ポタ。
主要な街道は復旧していましたが、海沿いの抜け道は、
まだ一部復旧しておらず、震災の爪痕が残っていました。
震災はまだ終わってないですね。
湯本というと箱根湯本をイメージしてしまいますが、
いわきの湯本です。源泉掛け流しの立ち寄り湯、
「さはこの湯」にいってきました。お湯はとてもよかったです。
こんでたけど。安いので文句なし。近くに足湯もありました。
今度は温泉街に泊まるのもいいな、と。
ソープ街の中にも何軒か飲み屋はありまして。
ホテルできいたお店のカウンターでいっぱいやりました。
板前さんがおかしな人でした。
めひかりの唐揚げ。これは実に美味かったです。
小名浜の漁港はまだ漁ができないので、
別のところから持ってきてるようなことを言ってたような
そんな気がしますが、気分よく酔いすぎて覚えてません。
さんまのなめろうです。これで日本酒を飲んだわけです。
進みます。ドントストップです。
小名浜には都心から結構ソープ目的でゴルフ目的で、遊びにくるお客がいるそうです。
旅情感じられるわりに近い、結構穴場だなと思いました。
なんか、結構安いみたいです。
あ、はい。

小名浜は線量も低いらしいので、安心して遊べるそうです。

夜はもちろん部屋で大人しく呑みました。
もちろんです。

DAY2 9/24(日)

E3決勝スタートが正午からということで、朝から結構ゆっくりと。
リラックスした雰囲気で決勝の朝を迎えました。二日酔いで。
この日は台風が上陸したりして、東海~関東は結構大変なことに。
いっぽう、いわきは風がやや強いものの、天気は晴れ。
台風が接近していることを考えれば、まずまずのレース日和でした。

決勝は1.43kmのコースを45分間走った後、プラス2周でゴール。
さあ、ガンバレ、コバさん!僕はツイキャスしてますから!!

どうかご無事でいってらして下さい。

【実況まったりツイキャス】
http://twitcasting.tv/pinazou/movie/6628692
http://twitcasting.tv/pinazou/movie/6628712
http://twitcasting.tv/pinazou/movie/6629027

レースは2人の逃げが決まってしまい、小回りコースなため数的有利も活かせず…
ああ、逃がしたらいかんかったのに… でも逃げた2人は強かったな…というレースでした。

集団先頭で追うコバさん。
ここはいくしかないよな…
よくよく見るとこの自転車いかついな…
予定通り、結構省エネ走行できてるっぽい!
さあ、いけ!!入賞だ!!!
なかなかの好位置でジャンを聞いたと思います。
期待しちゃうぞ、ガンバレー!!!
そして…
10位!!
惜しいぞ!!!
いやー、意外と伸びましたね!
やれた感と悔しさがないまぜなレース後の表情。

楽しかった!!そして、惜しかったと言えるレースでした。
次は、是非、6位入賞以上を目指して頑張りましょう!!!

JPTのレースをはしゃぎながら観戦しました。
もう、完全に一少年です。

次は、いよいよジャパンカップのオープンレースです。
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

【今後のエリート組参戦スケジュール】

10/20sat ジャパンカップ・オープンレース男子(栃木)
10/28sun 第5回JBCF輪島ロードレース(石川)
11/3sat 幕張クリテリウム

【遅レポ】いわきクリテリウム行ってきましたああああああ!!!」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 過去レースのレポートへのリンク | KOBA585GO blog

  2. http://www./

    mira tocaya (jeje te llamas igual que yo) dile a tu mama lo que sientes…. dile que en verdad no deseas ir a los estados unidos o dile a tu papa creo que el te entendera suerte jenny,,,bye chao

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です