月別アーカイブ: 2014年6月

アームウォーマーいかがですか?

ごく限定的に評価が高いアシンメトリックなPTTアームウォーマーをご覧ください。

IMG_2352
右腕が赤で左腕が黒のデザイン。

着用するとこんな感じです。
20140316-P1000242

20140316-P1000341

P1030853-614

お値段は2,808円(税込、送料別)です。

チャンピオンシステムさんのサイズは日本人にはでかいので、
こんなもんかな、と思ったサイズの1~2サイズダウンがオススメです。

結構重要なお知らせとお願い

チィース!ブログ更新しないマンことピナ三です。Pinazou Test Teamジャージを所有されているみなさんと将来的なPinazou Test Teamジャージの所有を考えているみなさんに、お知らせとお願いがありまして、久しぶりに管理画面にログインしました。

1.レースにPTTジャージで出るときのお願い

 PTTジャージを着て各種レースに出場していただくことについては全く制限をかけていません。また、所属チームを「Pinazou Test Team」として出場して頂くことはピナ三を含むみんなの喜びでもあります。
 ただ、今後レースに参戦されるとき、特に所属チームを「Pinazou Test Team」として出場するときには、私(ピナ三)に必ず連絡をするようにしてください。特別の事情がない限り、氏名・生年月日・住所・電話番号・血液型・緊急連絡先をお伺いしたいと思います。
 というのも、自転車レースには事故が付きものです。全く1つも悪いことや間違ったことをしていなくても、物を壊したり怪我をしたり死亡したりします。もちろん、1件も起こってほしくはありませんが。
 そういった緊急事態に備えて、チームを今のようにふわっとしたままで存続させていくためにも、最低限の個人情報はおさえさせて頂きたいということです。
 なお、ご理解頂きたいのは、このお願いはみなさんの事故のときに、何か(身体・金銭)のサポートをすることや責任をとることは全く意味しないということです。よろしくお願いします。

2.外をPTTジャージで走る時のお願い

 どうか交通法規を守ってください。特に都会を走るときには。田舎を走るときは信号を守らなくていいよという意味ではないですが。
 たまに、公道でやんちゃをして2chを中心にここぞとばかりに攻撃を受けているチームがありますね。そして、そういうケースでは、だいたいやんちゃした方が間違っていそうな気がします。
 私たちは無名のクソ雑魚軍団なので、嫉妬からくる攻撃は比較的呼び込みづらい構造になっていますが、「赤信号みんなで渡ればこわくない」みたいな瞬間を激写され、世界配信され、インターネッツ界隈で叩かれたらチキンな私にはツイッターアカウントに鍵をかけて布団をかぶって泣く程度のことしかできません。
 だから、みんなのザリガニジャージでやんちゃするのはやめてください。ほんと頼みます。特に具体的な事例があるわけじゃないですが、先回りしてお願いしておきます。

3.命・生活・家族を大事に

 できればヘルメットはかぶってください。ヘルメットがあれば死なないわけじゃないです。多分、死ぬときは死にます。ただ、頭部にガツンっていって死ぬ確率はかなり減らせます。他の誰か(ドライバーとか)を人殺しにしないためにもお願いします。
 できれば保険にも入ってください。歩行者を自転車で撥ねてkillしてしまったときの賠償金的なアレがすさまじい感じになっています。世の趨勢なので仕方がないと。私はエアーリンクの「自転車の責任保険」に入っています(※中身はエース保険)。自動車保険の特約でついてるという人も、ちょっと確認しておくといいかもしれませんよ。
 できれば余裕を持って走ってください。わかる人はわかると思いますが、集団落車を誘発したりするタイプの人は、全力の90%くらいで無理して走ってたりしがちだと思います(私にはそんなところにいる力があったことないので知りません)(イメージです)。だから、できるなら、ちょっと余裕持って走ってください、レースだけじゃなく公道でも。
 とにかく最終的には、物を壊さず、怪我をせず、怪我をさせず、無事に帰ってきたら、あなたもみんなも優勝みたいなもんです。

4.PTTジャージでレースやイベント参加、ポタリングしたときの写真
 他の誰かが自転車に乗ったときの写真って見てると楽しいじゃないですか?だから、世界配信してしまってよければ、Facebookページ( https://www.facebook.com/pinatest )に向けて是非写真を投稿してください。コンプライアンス的な懸念が何もなければシェアさせて頂きたいと思います。
 一緒にFacebookページを盛り上げてください!※ちなみにピナ三は原則的にインターネッツ顔出しNGマンなのでご理解ください。

5.仲間募集
 広域飲み会集団PTTでは仲間を随時募集しています。当チームは飲み会貴族と実業団のロードレースを走る剣奴、およびその中間層から成るサークルです。

・飲み会&ポタリングメン・・・年末の忘年会等の飲み会やらちょっとしたポタリングやら随時和気藹藹とやってます。ちょくちょく電撃的に開催されているので、スッと挙手してください。
・実業団ロードレースを走る剣奴・・・自転車速い奴が偉い系じゃない人を歓迎しています。若手には多少実弾のサポートをしたりしてます。仲間に入りたい系の興味あるマンは是非TLやレース会場で様子を見にきてください。
・トラック野郎・・・トラック野郎はレア度が高いので、キャラ立ちしやすいです。っていうかトラックメンだからキャラが立ってるんじゃなくて、キャラが立ってるやつがトラックやってるだけな気もしますが。団体競技も出てますし、興味ある人は是非TLやレース会場で様子見にきてください。応援団やるのもトラックは楽しいですよ!
・シクロクロスメン・・・和気藹藹といえばシクロクロスです。ひろさと班長が豚汁作ってきてくれたりするのもイイ!ワイン呑みながら泥だらけの人々をいじり倒すのもたのしからずや。ロードレースは他のチーム所属なんだけど、シクロクロス一緒にやりたい系の人も歓迎です!!

 なんで個別にメッセージ出さないのかという話があると思うんですが、当初はこんなチーム活動っぽいことするなんて思いもしなかったので、PTTジャージメンのリストが存在しないんですよ。

 以上、現場よりピナ三がお送りしました!