未分類」カテゴリーアーカイブ

Pinazou Test Team新ジャージできました。

こんちは、三河屋です。

タイトルのとおりなんですが、新ジャージができましたので募集したいと思います。
従来のPTTジャージも気に入っていましたし何も嫌なところはないんですが、おそらく5シーズンくらい使っていたので、そろそろ新しいの作ってもいいじゃんということで。
2016シーズンは実業団レースをこの新ジャージで走ります。

そんなわけでできあがった半袖ジャージがこちら。
IMG_9262

バックショット。
IMG_9263

デザインはこんな感じです。
上

下はこんな感じ。
下

スーツはこんな感じ。
20160126171713.SKS003_0004_16_JP000454_V16_01_S216_01 (1)

では、注文方法です。

素材や形が違えば機能も値段も違います。以下でまずどのアイテムが欲しいかご検討下さい。
http://www.champ-sys.jp/?page_id=5790
※トップ、ボトム、スーツは多分大体イケます。

欲しいものが決まったら、以下の情報をリプライ・DM(Twitter)、メッセージ(Facebook)、メール等で、私にお知らせ下さい。

・あなたの本名
・住所(送付先)、電話番号
・ピナ三が認識できそうな名前(ツイッターアカウントとか)
・欲しいアイテムの種類(「ウィンドジャケット」とか「半袖ジャージ・夏用軽量タイプ」とか)
(半袖のものは「レース」「クラブ」「ウィメンズ」があります。)
・サイズ(なお、Champion Systemのジャージはなんとなく一回りデカイといわれています。)
○サイズ表 http://www.champ-sys.jp/?cat=62
・オプションがあればその内容
例)ジッパーの種類(Full Zip・Short Zip・3/4Zip
例)カットの種類(カットの種類選べないものもあります):Race Cut / Club Cut / Women’s Cut
※選べるアイテムについて特に指定がない場合、Full Zip/Race Cutにします。

なお、以前発注して頂いた方については変更がない限り本名や送付先を知らせていただかなくても大丈夫です。
大変申し訳ありませんが、モノとしての性質上、ご自分の本名と連絡先を教えていただけない方はお断りさせていただいています。ご理解ください。

注文意思を確認させていただきましたら、こちらから金額確認と振込先口座情報のお知らせあたりのアレコレをご案内します。
料金はチャンピオンシステムの金額そのままに、送料1梱包あたり360円or510円いただきます。
レターパックで送りますよー、ということです。
締め切りまでに振込みが確認できましたら発注させていただきます。

今回ロットはスポンサーロゴ入りバージョンを作りますが、次回ロット(2016/5月頃を予定)はスポンサーロゴなしバージョンを作る予定です。
今回の締め切りは3/14予定です。お届けは5月頃になるかな、と。
ではみなさんよろしくお願いします。

アームウォーマーいかがですか?

ごく限定的に評価が高いアシンメトリックなPTTアームウォーマーをご覧ください。

IMG_2352
右腕が赤で左腕が黒のデザイン。

着用するとこんな感じです。
20140316-P1000242

20140316-P1000341

P1030853-614

お値段は2,808円(税込、送料別)です。

チャンピオンシステムさんのサイズは日本人にはでかいので、
こんなもんかな、と思ったサイズの1~2サイズダウンがオススメです。

自転車って本当にいいものですね

ネタチームとして産声をあげてから2年ほど。
PTTがこんな風(どんな風に?大人は質問に(ry になるなんて、当初誰一人として想像していなかったわけです。
関わりの持ち方には濃淡あって、色んなスタァイルがあるわけですが、これからも内外から関わって頂いて、可愛がって頂けるとありがたいです。
みなさん本当にありがとうございます。
たまに(しょっちゅう)毒舌を吐いたり吐瀉物を吐いたり、ご迷惑(結構ガチな迷惑を含む)をおかけしたりもしますが、これからも楽しくいきましょう。
よろしくおねがいしまーす(ポケットに手を突っ込みながら(クチャラー

そういえば。
シクロワイアードに載っちゃいましたね。すごいですね。私は感動しています。妻にも自慢しました。
2days木祖村  鈴木真理が怪我からの復帰レースでステージ勝利、総合は日体大・倉林巧和の手に

木祖村で一緒に戦った、われらがヒグマックスこと日隈優輔選手が、シエルヴォ奈良でツールド熊野に参戦しています。
応援お願いします!!

…っつーか、ツールド熊野出場選手と一緒に木祖村いったんだよなー(五月病に罹患

【まとめ】PTTとは?PTTエリートとは?2013年どうよ?

【PTTって何だろな】

PTTっていうのはPinazou Test Teamの略で、当初は完全に架空のネタチームでした。
多分小田原のOさんという人が名付け親なんですが、実体があるわけでもないのに名付けって。
細かい経緯は覚えていませんが、私ピナ三のツイッターサムネイルに使っている、
ロブスターのぬいぐるみをデザイン化したサイクルジャージを作ろうぜ、って感じでした。

デザインはシナプスさんがしてくれました。
最初はあーじゃねーこーじゃねーって意見が出て。
最終的には2案できて。めんどくせーから両方作るぞー、ってなって。
適当に「ホーム」と「アウェイ」と呼んでます。

2011年に4月にジャージ製作に関する問合せをしている記録があって、初回の発注は5月。
実体があるわけじゃないこともあって、なかなかとりまとめが大変だった記憶があります。

そこから、長袖が欲しい的な要請を受けたり、ビブやレーパンを作ったり、
なんだかんだとジャージの発注は現在に至るまで、4回を数えました。
なんとなくホビーレースに出たり出なかったり。
ジャージメンバーは好きにやってます。
たまに集まっても別に自転車の話なんか全然しないこともある、
そんな、ゆるい、なんとない連帯感の証?みたいなのが、PTTジャージです。

【PTTエリートって…】

PTTエリートは、
「自転車ロードレース界には実業団レースっていうのがあって、なんかカッコいい!」
ということを知ったことから始まった、PTTのレース部門です。

 「自転車ロードレースを本当は本格的にやりたいんだけどやりきれない!でもやりたい!!」
 「普段所属してるショップに実業団のチームがなくてちょっとアレ!完全に移籍するわけには…」
 「ちょっとした事情があったりして躊躇しちゃうんだけどでも…でも!」
 「どっぷり浸かりきるのは厳しいけど…応援されながら走るのって楽しそうですねえ」

みたいな人っていると思うんですけど、

 「もし気が合うようなら一緒に戦わないか?後方支援するぜ!」

って思ってるのがPTTエリートです。

 「「将来ツールドフランスに出たりするような選手」のライバル選手」を将来的に輩出する

という目標があり、
当座は、

 何となくワイワイやって一体感あってPTTジャージメンバーが、
 「自転車って楽しいなー」って思えるような空気を作ること

というヴィジョンで活動してます。
呑み会も重要です。

チームと選手がやってることは、

○チーム(というかピナ三)が提供すること
 ・JBCFチーム年会費
 ・JBCFレース参加料の6,000円のうち半分
 ・わりと監督会議に出る
 ・カンパを集めてジャージを贈ったりも
 ・勝ったら奢る予定

○選手がやること
 ・JCFへの登録
 ・JBCFへの登録
 ・交通費や宿泊費は自分で払う
 ・レースのレポート

○おやくそく
 ・やるからには本気で遊ぶこと
 ・落車したり怪我したり死んだりしても一切責任取りません
 ・「素人のくせに口出しするヤツ氏ね」系の人はダメです
 ・ネタをわかってください
 ・チームオーナーは常に正しいです
 ・チームオーナーが正しくない時はちょっと上を確認して下さいね

くらいのイメージです。

【2013年シーズンへ向けて】

正直、2012年シーズンだけで終わらせたくないなー、って思うくらい楽しいです。
そして、ジャージメンバーもわいわい応援してくれます。

そこで!2013年一緒に戦ってくれる人を募集してます。

共感してくれた人、
ちゃんとJBCFで走れそうな人、
是非一度呑みませんか?

【上下とも自由に発注可能です】第3次PTTジャージ募集続報!

PTTジャージ(ザリガニジャージ)に関して、状況が変わりましたのでご連絡を。

ノーマルビブの購入希望枚数が10枚を超えましたので、
これより、どんなタイプのものも選べるようになりました。
上も下も、好きな長さ、素材、カット等自由に選べます。

もし、ノーマルビブの購入希望で手を挙げて頂いた方がやっぱやめた!となってもなんとかします。

というわけで…

①もう既に注文意思を伝えて頂いている方

近日中に、僕の方からご連絡します。
たまにでいいので、できるだけ #ptt_zarigani を確認して頂いて、状況を把握して下さい。
個別に「どうなってる?」ってリプライ頂くと、個別にレスしなきゃいけないのでしんどいんですw

②検討中の方

枚数制限が解除されたので、素材・長さ・なんでも自由に選んで頂けます。
10枚以上揃わないとオーダーできないので、
もしかすると今回が最後になるかも知れません!(←ガチ。儲けゼロだから釣る意味無し。)
少なくとも近いうちに第4弾ってことはなさそうな気がします。

STEP1

ジャージ及びジャケットのデザインは、こちらのザリガニジャージデザインをご覧下さい。
ビブ及びショーツのデザインは、こちらのザリガニビブデザインをご覧下さい。

STEP2

素材や形が違えば機能も値段も違います。下記でどんなの欲しいかご検討下さい。
【ジャージ】 http://www.champ-sys.jp/?cat=56
【ジャケット】 http://www.champ-sys.jp/?cat=57
【ビブ&ショーツ】http://www.champ-sys.jp/?cat=58

※申し訳ありません!ビブ&ショーツは下記からしか選べないことがわかりました!!
ショーツ
ビブショーツ
ショーツ・夏用
ビブショーツ・夏用
ビブショーツ・フリース

STEP3

欲しいものが決まったら、下記情報を、
リプライDM(Twitter)・メッセージ(Facebook)・メールなどで、私にお知らせ下さい。
なお、前回発注して頂いた方は、データをこっそり残してありますので、名前や連絡先は不要です。

●ジャージorジャケットの場合

・あなたの本名
・ピナ三が認識できそうな名前(ツイッターアカウントとか)
・種類(「ウィンドジャケット」とか「半袖ジャージ・夏用軽量タイプ」とか)
・ホームorアウェイ
・カットの種類(半袖のものは「レース」「クラブ」「ウィメンズ」があります。)
・ジッパーの種類(「フル」「3/4」「1/2」があります。)
・サイズ(なお、Champion Systemのジャージはなんとなく一回りデカイです。)

チャンピオンシステムのサイズ表
http://www.champ-sys.jp/?cat=62

【参考】パールイズミのサイズ表
http://www.pearlizumi.co.jp/sizelist/size_sysi.html

●ビブorショーツの場合

・あなたの本名
・ピナ三が認識できそうな名前(ツイッターアカウントとか)
・種類(「エッジショーツ」とか「ビブショーツ」とか)
・メンズorウィメンズ
・サイズ(初めてだからわかんねーっすww)

チャンピオンシステムのサイズ表
http://www.champ-sys.jp/?cat=62

【参考】パールイズミのサイズ表は↓で確認できそう
http://www.pearlizumi.co.jp/order-wear/product/detail/pants.html

※申し訳ありません!下記からしか選べないことがわかりました!!
ショーツ
ビブショーツ
ショーツ・夏用
ビブショーツ・夏用
ビブショーツ・フリース

※納期はどうなるかちょっとわかりません。すみません。4月前半に発注したいと考えています。
6月?7月?くらいには何とかお届けしたいですね。(努力目標)

※せかされると精神的にキツイので、せっかちな性格の方はお見送り下さいw
いつか儲けを出すようになった頃にご対応します。

※個人的にキャッシュフローが良くない状況だったりするので、立て替え発注はしない予定です。
先払いして頂くことになりますので、よろしくお願いします。未来ある若者に限り、応相談。

※値段は、チャンピオンシステムズの定価そのままとします。

では、ご連絡お待ちしております!!
オナシャース!!

【興味ある方は良く読んで下さい】ザリガニジャージ第3次発注へ向けて取りまとめ開始!

どーも、皆さまがた。いかがおすごしです?

さて、お待ちかねの第3次ザリガニジャージ発注の取りまとめ開始します。

今回は、従来の、
半袖/長袖ジャージのホーム/アウェイに加えて、
ビブ(orショーツ。いわゆるレーパン)も発注したいと思います。

ジャージ上のデザインは、こちらのザリガニジャージデザインをご覧下さい。

ビブ/ショーツのデザインは下の通り。

ビブ(ショーツ)に関しては、同じ素材、同じ形のもので10枚揃えないといけない、
という事情がありまして、外堀を埋めながら、最終的に判断していくことになります。
というわけで下をご希望の方は下記をよくご理解の上、でお願いしますねー

【基本事項】
・下記情報を、リプライDM(Twitter)・メッセージ(Facebook)・メールなどで、
私にお知らせ頂ければ、適当なタイミングでまとめて発注かけます。
・納期はどうなるかちょっとわかりません。すみません。
・急かされると精神的にキツイので、急かしたい性格の方はお見送り下さい。
いつか儲けを出すようになった頃にご対応します。
・個人的にキャッシュフローが良くない状況だったりするので、立て替え発注はしない予定です。
先払いして頂くことになりますので、よろしくお願いします。
・値段は、定価そのままとします。

●ウェア上(半袖/長袖ジャージ)の発注方法

下記情報を、リプライDM(Twitter)・メッセージ(Facebook)・メールなどで私にお知らせ下さい。
・本名
・ピナ三が認識できそうな名前(ツイッターアカウントとか)

・種類(長袖のウィンドジャケットとか)
・ホームorアウェイ
・カットの種類(メンズとかなんとか)
・ジッパーの種類
・サイズ

種類はこちらでご確認を↓
【ジャージ】 http://www.champ-sys.jp/?cat=56
【ジャケット】 http://www.champ-sys.jp/?cat=57

なお、Champion Systemのジャージはなんとなく一回りデカイです。

チャンピオンシステムのサイズ表
http://www.champ-sys.jp/?cat=62
【参考】パールイズミのサイズ表
http://www.pearlizumi.co.jp/sizelist/size_sysi.html

●ウェア下つまりビブ(ショーツ)の発注方法

下記情報を、リプライDM(Twitter)・メッセージ(Facebook)・メールなどで私にお知らせ下さい。
・本名
・ピナ三が認識できそうな名前(ツイッターアカウントとか)

・欲しい種類及びその条件を下記から選択して下さい。
①ビブでもショーツでもいいけどビブがいい
②ビブでもショーツでもいいけどショーツがいい
③ビブなら欲しい
④ショーツなら欲しい
⑤夏用とかフリースとかちょっと変わったものが欲しい

種類はこちらでご確認を↓
http://www.champ-sys.jp/?cat=58

そんなわけで、
「上は注文として受け付けます」
「下は予備調査的な要素も込みの注文受付です」
ということご理解下さいませ。

では、ご連絡お待ちしております!!

【ノベルティ作るよー】手ぬぐいデザイン3案

とりあえず詳細一切未定なんですが、手ぬぐい作っちゃおうと企画進めてます。
デザインはおなじみ@synaps08さん。いやー助かるわー///

最終的に1000円切るとは思います。値段は枚数次第になるかと。
とりあえずチラ見せしますよー。画質はドンマイで!
正式な注文はまた追ってということで。
ご意見等あれば是非よろしくお願いします。

水玉にあしらわれてる文字が素敵

個人的にこれをリズム・レッド・ビート・ブラックと呼んでます

ジャージのデザインが活かされてる感じの

【速報的な】ビブ(レーパン)デザイン2案

PDF→iPhoneで撮影してPNG化の過程で色みが若干変わってしまってるんですが、

ビブのデザイン案が2つあがりました。@synaps08さん、いつもありがとうございます!!
僕はパターンAがいいと思っています。
どうですかねー
ご意見下さいw
パターンA

パターンB

【ゆるい概要】2012.3.11 第1回 JBCF しもふさクリテリウム 応援ツアー!

ツアーっていうか、
「東京付近の人、一緒に前日自走から一泊して、呑んで、翌日応援しようず!」
っていう趣旨です。

今回のクリテリウムはコバさん(♂・茨城・30歳)が一人で戦います。
僕的には前日の監督会議(16時~)がヤマです。いかにキョドらないか、これが勝負。

無事に楽しめたら、100点。
コバさんが午後の決勝まで残れたら、200点。

安い宿探して呑んで楽しめたらいいかな、って思ってますので、
同行希望の方、お知らせください。

自走ルートは引いてから公開します!!
もちろん一日参加でもOK。

Come & Join US !!

【ゆるいスケジュール感】

3/10の朝集合

自走で成田まで

監督会議(16時)終わったら

呑む

泊まる

3/11の朝
8時~9時頃から応援!
予選で敗退すると15分程度しか雄姿が見られません!

もし、もしも予選突破できたら、12:45からE3決勝!!
マジで頼むわ―www

表彰式までいる場合、17時頃かなって感じです。

2012実業団レース参戦スケジュール更新

今年のPTTエリート参戦(するかも)カレンダー更新です。
日程が変更になったりしています。
4月の群馬以外は全部応援しにいくつもりです。

3/11sun 第1回JBCFクリテリウムin下総(1人だけ)
4/21sat-4/22sun 第4回JBCF群馬CSCロードレース
5/27sun 第1回JBCF東京・大井ロードレース(※私が出てもらいたいだけです)
6/10sun 第16回JBCF栂池高原ヒルクライム
6/17sun 第9回JBCF富士山ヒルクライム
6/24sun 第46回JBCF東日本ロードクラシック群馬大会
7/15sun 第11回JBCF石川サイクルロードレース
8/18sat-8/19sun 第4回JBCFみやだロードレース
9/2sun 第2回JBCFタイムトライアルチャンピオンシップ
9/29sat-30sun 第16回JBCFいわきクリテリウム
10/20sat ジャパンカップ(チャレンジレース?オープンレース男子?)
・・・どうせならジャパンカップの土曜日の夜はどんちゃん騒ぎやりたいなぁ

是非応援しにきてください!

ちょっとスケジュール関連事項を運営側に問合せしてたりはするんですが、
それとの兼ね合い様子見ながら、
3/11のクリテリウムin下総の応援隊をこっそり募るかも知れません。